073967 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロゼオな日々

ロゼオな日々

'05夏・和歌山

2005年・夏 和歌山の旅
管理人初の和歌山県です!
何から何まで初づくしの管理人に和歌山県は何をプレゼントしてくれたでしょうか?(意味不明)
まぁプレゼントの様子は下を見てくれれば、ちょっとはわかるかな?
ていうかもっとバンバン写真撮ってくればよかったと後悔。撮り直しに行こうかな、和歌山(爆)


潮吹岩
こちらが潮吹岩。ちょっと見えにくいっすけど、後ろの方のごつごつした岩らへんが潮吹岩です。
なんでも、波が岩にあたって潮が鯨の潮吹きみたいにザバァーンとなるらしいのでその名前がついたそうです。
ただあそこの波ってめちゃくちゃ穏やかだった気が・・・。


美浜町
こちらが海岸線の様子です。写真の真ん中にあるのが無人島らしいです(笑)
ちなみに管理人は写真に写ってる山の向こう側からチャリで来ました(爆)
天気にも恵まれ、消えていく飛行機雲も追いかけたくなる気分です(笑)


和歌山城
こちらが和歌山城ですね。8代将軍吉宗さんゆかりのお城。
なんか天守閣が天災と戦災で2回焼失したらしいです。なので規模もちょいと小さめかな?でもそれでもよく残ったほうだと思います。
ひどいところだと、~城跡って書かれているだけでただの更地だし。
まぁ行って損はないです、これはホント。


鎌田家
番外編!?まさにMっつの実家の表札です(爆)
まことに残念なことに家の全景撮るの忘れました、痛い痛い。
それにしてもMっつの実家の立地条件凄いですよ、多分驚くと思う(笑)


© Rakuten Group, Inc.